大きな地図で見る

2013年01月16日

コミュニティスペース情報

ピースマムが管理するコミュニティスペースとは
ママだって、子育て中だって、自分らしく活き活きと暮らしを楽しみたい!!そんなママたちが集う場所です。
ママならどなたでも参加可能!!子育て時間を楽しむママ達のワークショップを開催しています。


ピースマムがコミュニティスペースの運営で目指すのは、
“楽しみたいママと、楽しませたいママの出会う場所”づくり

ワークショップを通してママ達に、新しい自分を発見してほしい、ママ同士の絆・仲間を増やしてほしい、
子育ての時間をもっと楽しんでほしい、自分の特技や資格を活かしてだれかを喜ばせてほしい、と願っています。




「ちくちくCLUB」

キーワードは「ハンドメイド」 ママの手から作りだされる作品

ママが子どものために手作りしたものには、“愛情”がたっぷり込められていると思うんです。
洋服や凝った雑貨は作れなくても…
たくさん時間がかけられなくても…
不器用で上手な仕上がりにならなくても…
大切な子どもの身の回りのもの、ちょっとのアレンジで素敵にハンドメイドしちゃいましょう。
キットになっている作品なら材料の心配もないし、みんなで一緒に作るから
わからないところ、苦手なところ、助け合いながら作れます。

作る楽しさ、出来上がりの喜び、ママ達との会話、
楽しいひとときで子育て時間をもっともっと充実させてみませんか?





「アルバムカフェ」

キーワードは「想い出をカタチにするということ」

日々子育てや仕事、いろいろなことに追わて、後まわしになってしまいがちなアルバム作りですが、
何気ない日常の1枚1枚は、いつかかけがえのない宝物になっているはず。

今しかできないこと、今しか見られないものを、今、写真にしましょう。

数年後、数十年後、もしかしたら世代を超えて、
あなたが作ったアルバムをひらいて、みんなで思い出話しをしながら笑顔になる日がきっときます。

「アルバムカフェ」は、そんなすてきな写真アルバムを楽しく自由に作っていただく場所です。

*『アルバムカフェ』活動、イベント、および本WEBサイトは、富士フイルム株式会社が目指す『写真事業をベースとした社会貢献』の一環として運営されています。





「ごほうびサロン」

キーワードは「ごほうびタイム」 ママの心の充実、女性としての美容やマナー講座

ママになったって、子育て中だって、キレイでいたい!!
そんなママの美容と健康をお手伝いします。

キレイなママでいたい!子どもと一緒におしゃれを楽しみたい!
外見だけじゃなくて内面も美しくいたい!
いつだってママも一人の女性として輝きたいと思っているはず。

お家で、ひとりではなかなか始められない美容や心のプログラムを子育てママ達と一緒に体験してみましょう。
新しいことを始めたら、新しい自分を発見することになるかも…
そんなドキドキ、ワクワクする時間を過ごしてみようよ!

いつもと違う時間、新しい自分の発見、明日の笑顔のために。
楽しいひとときで子育て時間をもっともっと充実させてみませんか?






「ビューティママ」

キーワードは「自分メンテナンス」 ママの心と身体、健康を保つプログラム

子育てを思いっきり楽しんで、アクティブに生活したい!!
そんなママを支える「自分メンテナンス時間」をプロデュースします。

産後の体の調子や子育て疲れの体…
理由はイロイロあるけど…
でも!
子育てを楽しんで、子育て中だからこそできるチャレンジをいっぱいしたいなって思っているママは素敵だよね☆

そんなママ達にとって「自分メンテナンスの時間」はとっても大切な時間。
お家ではなかなか始められない美と健康のプログラムを子育てママ達と一緒に体験してみましょう。
同じママ同士、身体や健康の情報共有も有効だよね!?

美や健康に自信のある女性は内面からも輝く女性に!!
楽しいひとときで子育て時間をもっともっと充実させてみませんか?




参加方法


各コミュニティスペース会場のページ、または参加したいイベントのページからスケジュールをチェック!
お申込みはピースマムへお電話下さい TEL:0748-36-6689 (平日10:00~17:00)

お申し込みの際は「参加イベント名」「会場名」「お名前」「ご連絡先」「人数(子どもむ)」をご確認させていただきます。
※教室によって持ち物や注意することがある場合もお伝えしますので必ずお書き留めください。


--------------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(ごほうびサロン)の記事画像
1月のカレンダーができました!!
11月のカレンダーができました
10月のカレンダーができました
6月のカレンダーができました
5月のカレンダーができました
ごほうびサロン「表情筋エクササイズ」レポート!
同じカテゴリー(ごほうびサロン)の記事
 1月のカレンダーができました!! (2013-12-18 20:20)
 11月のカレンダーができました (2013-10-28 20:59)
 10月のカレンダーができました (2013-09-30 17:32)
 6月のカレンダーができました (2013-05-29 13:26)
 5月のカレンダーができました (2013-03-26 19:04)
 突撃★コミスペレポート!! (2013-03-26 18:55)

Posted by ピースマムコミスペ at 13:48 │ごほうびサロン