大きな地図で見る

2013年02月13日

ごほうびサロン「表情筋エクササイズ」レポート!

ごほうびサロン「表情筋エクササイズ」レポート!
今日は「表情筋エクササイズ」に挑戦です!!
表情筋…?なんだか普通のエクササイズではないようです。ドキドキ。

講師は朋原エミ先生。
すごく若くて可愛い先生だと思っていたら、自分よりずっと年上で驚きました!!元アナウンサーの経歴をお持ちで、美魔女大賞を受賞されているとのこと。さっすがやっぱり美しい☆

そんな先生をお手本に早速「表情筋エクササイズ」が始まりました!!
表情筋エクササイズと聞いて、顔の筋肉だけを使うのかと思っていました。
しかし、全身を使ってトレーニングするのでびっくり。
日本人は普段、顔の筋肉を約20パーセントしか使っていないというお話も驚きでした。
ごほうびサロン「表情筋エクササイズ」レポート!


まず、お腹とお尻に力を入れて、姿勢良く立った状態での発声練習。
次にスクワットや腹筋を使いながらの発声。
ここまでで汗をかくほど、身体がポカポカと温まってきました。
元アナウンサーという先生はさすがに、すごく発声生が良く、自分の声の出なささにも意外でした。
大きい口を開けて声を出すのって疲れるものなんだなぁと実感。
普段、お腹の底から声を出したり、大きくしっかり口を開けて発音することがない事に気付き、凄く新鮮で、これだけで何だか前向きな気持ちになれました。
このエクササイズをすると、カラオケも上手になるそうですよ。
ごほうびサロン「表情筋エクササイズ」レポート!



ごほうびサロン「表情筋エクササイズ」レポート!



ごほうびサロン「表情筋エクササイズ」レポート!


顔のマッサージも教えて頂き、頬骨を上に向かって押すと、とても痛い!
でも痛いのは頬が下がって来ている証拠らしいです。
目の周り、首、肩、脇のリンパのマッサージは痛いけれど気持ち良く、特に目がスッキリしました。
毎日続けることで、肌のくすみが改善したり、お化粧のノリも良くなるとの事なので、頑張って続けようと思います。

特に目の下のくまと、肩こり、全身のむくみに悩んでいた私には、メモをとりたいくらいためになる講習でした。
・椅子に座って足上げ発声・開脚スクワット
・顔骨マッサージ
・デコルテマッサージ
など…時間を有効活用してちょっとずつでもお家で毎日続けようと思います。



表情筋エクササイズ
その後、

昨日エクササイズ後、夜にお風呂で実戦してみました。

すると、驚きの変化がっ!
ずっと自分はまんまるな丸顔だと思っていましたが、鏡を見るとむくみがひいて、実はそこまで丸顔ではないことがわかりました。

1日でこんなに変わるなんて、毎日続けたら、先生みたいな美魔女も夢じゃないかも…


あと、美容プチ情報
デイリーに使っている、パックの残りの美容液を残らず最後まで顔に染み込ませるという先生の言われたとおりに、やってみたら本当に潤い方が全然違いました!!

今まで使用後捨てていたパックが本当にもったいない!

朋原先生のごほうびサロン 2月28日13:00~14:00「こっこ」近江八幡でも開催します。

ごほうびサロンの情報はコミスペのホームページからチェックしてね

同じカテゴリー(ごほうびサロン)の記事画像
1月のカレンダーができました!!
11月のカレンダーができました
10月のカレンダーができました
6月のカレンダーができました
5月のカレンダーができました
同じカテゴリー(ごほうびサロン)の記事
 1月のカレンダーができました!! (2013-12-18 20:20)
 11月のカレンダーができました (2013-10-28 20:59)
 10月のカレンダーができました (2013-09-30 17:32)
 6月のカレンダーができました (2013-05-29 13:26)
 5月のカレンダーができました (2013-03-26 19:04)
 突撃★コミスペレポート!! (2013-03-26 18:55)

Posted by ピースマムコミスペ at 17:51 │ごほうびサロン